test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

活用事例

3Dマップで東京ドーム87万個分を超える土地の購入体験を向上 - LandSearch | Built With Mapbox

2021
06
02

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

不動産用地を購入する際、購入者は土地のサイズや形状、地形などの情報からすばやく土地の価値を評価する必要があります。そんなニーズに応えるため、不動産マーケットプレイス「LandSearch」では、数10万件かつ1,000万エーカーを超える売地を3Dマップを用いて掲載しています。

画像4
画像3

LandSearchでは、3D地形マップに加えて、FEMA(米国連邦緊急事態管理局)が公開している洪水マップやUSGS(米国地質調査所)が公開している水源マップなど、土地売買に役立つ地図データを購入者が切り替えて見ることができます。

画像2
LandSearch創業者兼CEO マイケル・ライゲーバー氏「地形は土地の仲介業者にとって最も重要な判断材料の一つです。Mapbox GL JSに3D機能が追加されたとき、私たちはぜひこの機能をユーザーに提供したいと思いました。GL JSの3D機能がリリースされてからわずか数日で、既存のマップスタイルやデータ、機能を変更することなく、私たちのアプリケーションに最適な形で3D地形機能を実装することができました。」

LandSearchでは、コア製品の一部としてMapboxの地図を活用することで、買い手に対しては没入感の高い地図UIを提供し、売り手に対しては詳細な情報と共に土地の紹介を支援しています。買い手はLandSearchの地図UIを使用することで、詳細な衛星画像や地形から土地を探索し、詳細な区画の境界を確認することができます。

画像3


本記事では、LandSearchにおける3Dマップを活用した革新的な機能をご紹介しました。Mapbox GL JSにおける3D機能は、以下のサンプルページからお試しいただけます。ぜひあなたのアプリケーションに3Dマップを組み込んでみてください!

▼ Mapbox GL JSの3D機能のサンプルページ(英語)

Examples | Mapbox GL JSCode examples for Mapbox GL JS.docs.mapbox.com

*本記事はMapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

Mapboxではプロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事