test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

プロダクト

4,700万の世帯と事業所の住所情報を追加

新規11ヵ国、既存25ヵ国のカバー率を向上

2022
07
12

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

Mapboxのビジョンは、世界中の人々、荷物、車のためのナビゲーションを強化することです。このビジョンには、世界中の全世帯と事業所の正確な位置情報データを提供するという目標が含まれています。これは非常に大きな目標であり、世界中の何千ものデータソースと連携し、内部でカスタムデータを追加・修正し、Mapbox搭載サービスのユーザーであるお客様と協力して、すべてを改善・拡張していく必要があります。 

Mapbox 検索の住所データの最新リリースでは、新たに11ヵ国を追加し、さらに既存の25ヵ国の住所カバー率を向上させることで、この目標に対して大きな前進を遂げました。これにより、4,700万以上の世帯・事業所をカバーし、全世界の住所のカバー率は3億8,000万を上回りました。

▲メキシコのジオコード住所検索

"なぜ、このような巨大な目標にこれほどまでに注力するのか?"と疑問に思われるかもしれません。それは、正確な位置情報データは、私たちのほぼすべての活動にとって不可欠だからです。 今現在、開発者に役立つ、世界中をカバーする単一の位置情報プラットフォームは存在しません。大手企業は、消費者向け地図アプリなど、自分たちのためのものを作っており、その他の開発者は必要な品質の位置情報データを世界規模で作成するための資金や能力を持っていません。

Mapboxは、開発者コミュニティがソリューションを構築するために必要なツールやデータを提供することに全力を注いでいます。大手企業とは異なり、Mapboxは私たちのお客様と競合する可能性のある独自の消費者サービスビジネスを展開する必要がありません。

世界中の全世帯・事業所の住所を提供することは、約30億の住所地点をカバーすることを意味し、最新のカバー範囲の拡大により、現在その14%を達成しました。過去2年間で、Mapboxは配達と経路のサポートを18ヵ国から64ヵ国に拡大し、そのうち11ヵ国がこの90日間に追加されました。こうしたカバー範囲の改善により、Instacartはオーストラリアとカナダに、トヨタはヨーロッパ全土に優れた販売店体験を、Viasatはブラジルに事業を拡大することができました。

▲欧州では昨年から住所数が増加しています

Mapboxがカバーする地域は、単に表面をなぞっただけのものではありません。ルート検索には、優れたUXを実現するための優れたデータが必要であり、Mapboxは真摯に取り組んでいます。

米国での住所カバー率は、州によって異なりますが、主要な位置情報サービスを10〜30%上回っています。また、ヨーロッパでは、これらの位置情報サービスを5〜30%上回っています。米国とヨーロッパのサービスは、常に改善され、新しい国への対応も進めています。

過去2年間で、Mapboxは以前からサポートしていた地域で約7,000万件のデータをカバーし、一部の国ではカバーする住所の数が50%以上増加しました。

▲ブラジルの地方都市で新たに住所を提供

この度、Mapboxはブラジル、メキシコ、ウクライナ、ベラルーシ、ノルウェー、リトアニアで住所ジオコーディングサービスを提供開始しました。

まだ終わりではありません。引き続きご期待ください!

▲Mapbox の住所ジオコーディングのカバー範囲。拡張された範囲(深緑色)、新たにサポートされた地域(青色)

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事