test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

活用事例

病床数拡大のために代替医療施設の候補地を地図上に可視化する|Built with Mapbox

2022
06
19

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

病院を拡張するためのスペースを見つけ、治療や検査へのアクセスを向上させるために、UrbanFootprintのデータサイエンティスト、公衆衛生専門家、エンジニアのチームは、代替医療施設のマッピングを行いました。

症例数が増加しているロサンゼルスでは、UrbanFootprintが新型コロナウイルス感染症の発症率と死亡率のデータを毎日提供し、地域内のすべての病院をマッピングしてその能力を評価することにより、患者ケアへの需要が急増する可能性がある地域を特定しています。

UrbanFootprintのプラットフォームは、既存の医療施設から1マイル以内で、路面駐車場だけでなく、移動式医療用テントを設置できる可能性のあるホテルも検索することが可能です。

病院が既存の許可病床を拡大する能力がない場合、UrbanFootprintは代替医療施設の候補地として近隣の広大な敷地を見つけることができます。

UrbanFootprintは、近隣の代替医療施設を探すだけでなく、公共交通機関を利用したアクセスも考慮しています。

医療施設までの交通アクセスが中程度から高いレベルで向上していることが、以下の画像の赤い部分から示されています。

以下は、これらの地域にある、新たな検査や代替医療の拠点となる可能性のある駐車場とホテルの一覧です。水色の部分は、公共交通機関を利用して病院まで25分以内で行ける地域、灰色の部分は、公共交通機関を利用して25分以上かかる地域を示しています。

また、この地図では、基礎疾患を持つ人々や極度の貧困など、リスクを抱える人々が多く住む地域の医療サービスへのアクセスのギャップが強調されています。

例えば、ジェファーソンパークとライマートパークは、慢性的な病気のリスクが平均より高いものの、病院への交通アクセスが悪いため、この地域には医療現場ステーションを追加することが望ましいとされています。

黄色の地域は慢性疾患のレベルが高く、交通アクセスが悪く、既存の病院まで25分以上かかる薄灰色のゾーンと交差している地域もあります。

UrbanFootprintは、これらの地域を特定し、医療現場ステーションを近くに設置することが有益である可能性を強調しています。

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事