test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

お知らせ

Mapboxのテクノロジー分野で活躍する女性たちを祝う

女性史月間と国際女性デー

2024
03
31

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

3月は世界中で女性史月間と国際女性デーを祝うとともに、これまでの歴史を通じての女性の顕著な貢献と業績が称えられます。Mapboxは、常に進化し続けるテクノロジー業界において、障壁を打ち破り、イノベーションを推進し、変化を促している多様で才能豊かな女性たちに恵まれています。本記事では、Mapboxで活躍する女性たちを紹介し、女性として業界をリードし、切り拓いていく方法について、それぞれの経験についてお伝えします。

Krithika Prabhu, Head of Maps Product at Mapbox

「ソフトウェア・エンジニア時代は、航空機の構造シミュレーション・ソフトウェアを作りました」とKrithikaは振り返ります。製品管理に移ったKrithikaは、採掘用IoTアプリやAutoCAD Webなど、0から1の製品開発の指揮を執りました。Taskrabbitに在職中、彼女はチームを率いてモバイルアプリのファネルを2倍に拡大させ、5カ国で製品を立ち上げることに成功しました。

「エンジニアリングからデザイン、そして製品開発へと職務が変わるということは、スキルと業務範囲に大きな差が生じることを意味します。私は自信がなかったので、時間をかけて小さな成功を積み重ねました。つまりフライホイール効果です。」Mapboxで進化を続けるKrithikaは、製品を革新することにおいて恐れずに限界を超えようとしています。

 「大胆でいてください。ハイリスク・ハイリターンの考え方で、野心的で曖昧なプロジェクトに挑戦してください。現状に挑戦することを恐れず、考えすぎないように。しかし、物事は一人ではできないので、共通の基盤を見つけて本物の人間関係を築き、助けを求めることを恐れないようにしましょう。」

「なぜテクノロジーが私にとって、そして全ての女性にとって重要なのでしょうか?私はインドで育ちましたが、今インドに帰ると、モバイルバンキングから医療サービスへのアクセスまで、テクノロジーがいかに女性の生活を変え、貧困から脱却させているかを目の当たりにします。私たち技術者は、世界中の女性のためにそれを可能にすることができ、私はその一翼を担えることを光栄に思います。」

———

Angela Navarro, Technical Advisor to the CEO

Angelaは以前、Direction Servicesの責任者を務め、エンジニアチームを率いた経験があり、それが現在のCEOのTechnical Advisorという役職につながっています。「私はいつも、女性にはリスクを取ることを勧めています。失敗を恐れてはいけません。失敗から学ぶのですから。そうして模範を示すことで、技術部門の他の女性たちに道を拓くことができるのです」と彼女は話します。

しかし、それは必ずしも容易なことではありません。どんなチームでも数少ない女性の一人であることは自信に影響するものですが、Angelaは、この業界にはもっと多様な視点が必要だと強く感じています。「多彩なアイディアは革新を促します。時には難しくても、自分の能力に自信を持ってください。あなたがここにいるのには理由がある、それを忘れないでください。あなたの声と経験は妥当であり、かけがえのないものです。」

「仕事から一歩離れることを忘れずに、自分のやっていることを客観的に見るようにしましょう。そうすることで、自分に対して不相応に厳しくなりすぎるのを防ぐことができます。そして、自分に自信が持てるようになるし、逆に、他の人が自分に厳しすぎるのを見たときに、その人に自信を持たせることもできるのです。」

———

Ali Anthes, Sr. Director of Recruiting, People

約4分の3が男性であるテクノロジー業界は、女性にとって厳しい環境かもしれません。しかし逆境に直面しても、Aliは自分自身に忠実であり続けました。 

「可能な限りベストを尽くし、人々の反応に左右されることなく目の前の問題に集中するのです。それが強靭で必要な存在でいる方法です。リスクを取ることを恐れないでください。行動しないことは間違ったことをするよりも悪いことです。」

「文脈を完全に理解するために質問をすることを恐れてはいけません。あなたがこのテーブルに着いて、会話をしているのには理由があるのです。何も質問しないのは、たくさん質問するよりもずっと時間の無駄です。私は早い段階で飛びついて、自分が全体像を把握し、貢献するために、質問をためらいません。」

Mapbox People teamのリーダーとして、AliはMapboxテクノロジーを推進するために最高の人材を招き入れる責任を担っています。彼女は、採用プロセスを通して無意識の偏見を減らす取り組みの推進を支援することで、Mapboxが包括的で多様性のある公平な環境であることを保証しています。彼女の仕事により、以前はテクノロジー業界への厳しい道のりを強いられていた女性やその他の人々にも新たな機会がもたらされています。

———

女性史月間と国際女性デーを記念して、テクノロジー業界における女性の功績と貢献を称える活動にぜひご参加ください。共に、女性が生き生きと活躍し、革新し、大胆に自信を持ってリードできるような、包括的で協力的な環境の構築に取り組みましょう。テクノロジー分野の女性を支援し、意欲的な専門家を指導し、男女平等とエンパワーメントを促進する活動を支持する方法を模索してみませんか。みなさんの今日の行動が、次世代に向けた、より明るく公平な未来の形成につながります。

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事