test

ニュースレター購読

デザイン

Mapbox Studioでバレンタインデーのカードを作ろう|マップデザインの基礎

2022
02
08

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

バレンタインデーを、印象的なオリジナルカードでお祝いしましょう。Mapbox Studioを使ってカスタムマップをデザインし、高解像度でマップをプリントすれば、世界に1つだけの素敵なバレンタインデーカードが完成します。


ゼロから始めることも、Cartogramを使って写真をドロップし、その写真のカラーパレットから素早く地図を作成することも可能です。

Cartogramの使い方記事はこちら


気に入ったスタイルが決まったら、このカードテンプレートを使用してプリントも可能です。

※日本の地図データのプリントは教育目的もしくは個人での利用目的に限ります。



マップの中心をどこにするか、いくつかのアイデアを紹介します。

・初めて会った場所

・初デートの場所

・お気に入りの喫茶店

・夢の旅行先


▲Mapbox Japanの本社所在地の虎ノ門周辺を中心にした例


もっと感動させたい場合は、Mapboxのノーコードのストーリーテリング・テンプレートを使って、インタラクティブなマップを作成し、二人の関係を時系列で書き加えるのもおすすめです!


*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事