test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

プロダクト

Mapbox Boundariesによる、境界線のビジュアライゼーションの拡大

Mapbox Boundariesが米国とアジアで20万以上の地理的境界線を追加・更新

2023
03
27

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

地図上の境界線は、その国の行政や郵便、人口調査などに使われています。これらの境界線は常に流動的で、変化したり消滅したりしています。例えば、昨年だけでも、インドネシア政府はパプアに3つの新しい地区を作り、ボルネオ島のサラワク州は5つの新しい地区を追加し、米国郵便公社はアリゾナ、メリーランド、ニュージャージーなどで郵便番号を変更、追加しました。

境界線が変わっても、地図が自動的に更新されるわけではなく、地図に最新の情報を反映させるために膨大な作業が必要です。

Mapbox Boundariesはグローバルなデータセットで、広範囲の地政学、郵便、統計、地方、自治体の境界をカバーします。

Mapbox Boundariesは先日、59カ国・20万以上の新規または更新された境界線を含むアップデートをリリースし、世界中の変化に対応した地図を提供します。

アジアとアメリカ - アップデートのお知らせ

▲メキシコ全土に5桁の郵便番号の境界線を導入

アジアとアメリカ大陸の行政、郵便、統計の各境界で、約8万件の地域を新たに追加しました。さらに、国際的な境界線を更新し、共通の基準を提供するために、米国国務省が発行する大規模国際境界線(LSIB)データセットと一致するようにしました。

インドのマンダルやテシルの変化を追跡するビジュアライゼーションを作成したり、メキシコの5桁の郵便番号でセールスエリアを計画する場合、このアップデートにより、これまで以上に包括的で正確な境界線で地図やアプリケーションを作成することができます。

▲海を横断する詳細で粒度の高い行政境界線

地方の拡大

2019年、Mapbox Boundariesは地域レイヤーをリリースし、近隣地域、国勢調査指定地域(CDP)、および大都市圏を提供しました。これらのエリアは、より詳細な画像をユーザーに提供し、法的な定義方法よりも人々の考え方に沿った方法で場所を視覚化しました。

新しいリリースでは、米国において、12万以上の新しい場所、自治体、周辺地域が追加され、このイメージが拡大されました。これらのアップデートにより、Mapbox BoundariesのデータをMapbox Search製品のデータと連動させ、地理空間データに潜む本質的な洞察を引き出す、正確で美しいビジュアライゼーションをこれまで以上に容易に作成できるようになりました。

▲アメリカ西部にシームレスに広がる地名

Mapbox Boundariesによる構築物

すべての境界線の品質は、リリース以来、業界や地図コミュニティの分析およびツールに用いられています。

以下が利用例です。

Mapbox Boundariesが皆様にどのように役立つかをご覧いただけましたでしょうか。

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事