test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

デザイン

Mapbox Studioを使って地図の塗り絵を作成する

2022
09
16

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お城のような枕の砦で仕事をしたり、電話会議中にオモチャの攻撃をかわしたり、Mapboxの社員は、在宅勤務中でも子供たちを楽しませ、充実させるクリエイティブな方法を見つけています。

▲MapboxエンジニアのRafaと、彼のチームの話です。

親子で世界を探検できるように、印刷可能な塗り絵をまとめました。ぜひ自由な発想で、塗り絵をお楽しみください!

塗り絵をダウンロードする

Mapboxのお気に入りの場所

今回、Mapboxのオフィスや故郷など、Mapboxに関係する場所を使った塗り絵を作りました。

塗り絵をもっと楽しむ

塗り絵をもっと楽しみたい場合、Mapbox Studioに地図スタイルを追加して、以下の手順で塗り絵用の高解像度8.5インチx11インチの地図プリントを自分で作ることができます

  1. このリンクをクリックすると、塗り絵に適したマップスタイルが Mapbox Studioアカウントに追加されます。
  2. アカウントをお持ちでない場合は、アカウントを作成するよう促されます。無料で作成できます。
  3. Mapbox Studioでスタイルを開き、検索ボックスで好きな場所を検索します。
  4. クリックとズームで景色を決められます。(もっと凝りたい場合は、Ctrl + クリックで地図のピッチと方位を調整できます)。
  5. “Print"をクリックします。
  6. 用紙や余白に合わせて寸法を調整します。最大8000×8000まで印刷できます。
  7. エクスポートを押して、高解像度の地図プリントをダウンロードします。
  8. ファイルを開いて印刷します。

あなたの地図をシェア

ソフィー(Mapbox社員の子供)の塗り絵です。もうすぐ3歳になる子どもの心の美しいところは、国境や道路、建物...あるいは美意識といった障壁にまだ縛られていないところです。

この塗り絵が、お子さんと一緒にできる楽しいアクティビティになれば幸いです!

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事