test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

活用事例

Campspotで全米のキャンプ場を検索する|Built with Mapbox

2022
02
27

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

世界的にパンデミックが続く中、キャンプを計画するのは決して簡単ではありません。米国のサービス「Campspot」は、10万以上の米国のキャンプ場をオンライン予約できるようにすることで、旅行者を支援しています。

Campspotの検索機能により、ユーザーはロケーション、キャンプサイトの種類、設備を基準に、利用可能なキャンプ場をすばやく分類することができます。

また、予約までの過程がシンプルなため、わずか数クリックで旅行の手配を完了できます。


Campspotは、地図上で正確な検索結果をユーザーに提供するため、検索機能においてMapboxを実装しています。Mapbox Geocoding API の入力補助機能とジオロケーションにより、キャンパーはキャンプ場の希望地域を選択し、利用可能な場所が地図上に表示されます。

キャンプ場はMapbox Studioを利用して、公園や森林を強調する素朴なカラーパレットのカスタムマップのスタイルを作成しました。


Campspotにより、旅行者と全米のキャンプ場をつなぐお手伝いができることを嬉しく思います。


「Campspotは、お客様に次のキャンプ場をうまく見つけていただき、最高の予約体験をしていただくことを第一に考えています。Mapbox を利用したツールをウェブサイト上の便利な場所に提供することで、旅行の計画を立てやすく、準備をしやすくしています。"- キャンプスポット CEO、カレブ・ハートゥン


Mapboxの位置情報技術を皆様のプラットフォームで活用しませんか?Mapboxの無料アカウントに登録して、早速始めてみましょう!


*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事