test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

お知らせ

チーム・フィンランド、6周年を祝い、振り返る

2024
04
01

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

Onneksi olkoon Suomen tiimi! フィンランド法人Mapbox Oyは2018年にフィンランド貿易登録簿に登録され、6周年を迎えることができました!

Mapbox Oyは数人の情熱的な地元のMapboxerたちからスタートし、何年もの間、いくつもの変化を経てきました。

革新的で勤勉な世界中のチームメンバーがヘルシンキで力を合わせ、素晴らしい地域コミュニティを築き上げたことを誇りに思います。

これほどの急成長は、ヘルシンキにいる数名の献身的なチームメンバーなしには不可能でした。今回、フィンランドでの成長を支える重要な役割を担ってくれた以下の3名にインタビューしました。

  • Jenni Harju(人事オペレーション・コンサルタント)
  • Ilya Mikhalev(採用マネージャー)
  • Ellen Alencar Santos Laakia(人事オペレーション)

>Jenni ついこの間、ヘルシンキの最上階のオープンを祝ったばかりだというのに、またスペース拡大ですか?ヘルシンキでのスペース拡大はどうでしたか?

JH:そう、楽しんでいると時間が経つのがとても速いですよね。2年前、私たちは今の豪華なオフィスに引っ越しました。チームの成長に伴い、仕事スペースを確保するためにより広い場所が必要になりました。現在のオフィスから階段を1段下りたところに、私たちが「ミーティング・ハブ」と呼んでいる場所を増設します。この新しいスペースはミーティング専用で、ミーティングルームと電話ブースが完備されています。チーム間のコラボレーションを効果的に行うため、デスクはすべて同じフロアに残されています。

>Ilya 数字を見る限り、ここ数年で確実に成長しました。現地の採用マネージャーとして、あなたは新入社員が最初に出会うMapboxerです。Mapboxの文化、特にヘルシンキ支社の文化について、まず最初に伝えたいことは何ですか?

IM:私たちはMapboxのバリューを受け入れ 、さらに働き方にも現地のエッセンスを取り入れています。ヘルシンキのオフィスは、リモートワークの柔軟性と、デザイン性の高いオフィススペースで直接会う機会の両方のメリットを兼ね備えていると思います。ヘルシンキにいるエンジニアチームはほぼ同じ場所にいるため、海外のチームとオープンなコミュニケーションを保ちながら、迅速に行動することができます。ここのチームは非常に多様で、23カ国以上の国籍の人がいます。お客様のために素晴らしい製品を作るだけでなく、皆がフィンランドで事業を拡大するための発言権を持っていると感じているため、共同体意識があります。新入社員は、マネージャーだけでなく、エンジニアからも多くの支援を受けることができます。入社したその日から、誰とでも簡単に信頼関係を築くことができます。

>Jenni ヘルシンキのコミュニティは定期的によく集まっていますね。地元ではどんな活動をしていますか?

JH: 例えば、TechTalks、デベロッパー・ナイト、ボランティア活動、終業後のイベントなどがありますが、私のお気に入りは間違いなく、お客様や地域のコミュニティと協力するイベントです。仕事終わりのイベントといえば、Pasilaの屋内サーフィンや、ホイレカ・サイエンス・センターを貸し切ってサイエンス&ディナーを楽しんだ夜が印象に残っています。また、昨年末にはメタルヨガもやりました。それも本当に楽しかったです!

>Ellen Alencar Santos Laakia あなたはヘルシンキで最も新しい人事チームメンバーです!Mapboxに入社したきっかけと、今のところ気に入っていることは何ですか?

EASL:私はチームに加入したばかりですが、Mapboxersから温かい歓迎を受け、すでに自分の居場所のように感じています。Mapboxの採用情報を読んで、会社についてもっと知ろうと思い、自分の価値観と会社の価値観が一致したので、ますます興味を持つようになりました。私にとってもうひとつ重要だったのは、彼らが同じ目標に向かってサポートし合いながら楽しく仕事をするコミュニティだと思えたことでした。まだたくさんの情報を整理している最中ですが、とてもよかったです。Jenniがいてくれたことも大きく、彼女はとても親切でサポートしてくれます。人事チームのメンバーとして、オフィスの人々を助け、物事を進めることができ、素敵なことを実現できると感じています。

>Ilya Mapboxで成功するための"秘密の要素"や個人的な特徴は何だと思いますか?

IM:Mapboxでの2年間の在職期間中、さまざまなサクセスストーリーを何度も目撃してきました。チームを変更したり、リーダーとしてのキャリアを追求したり、エンジニアの仕事に戻った人もいます。ここにいる人たちに共通していると感じるのは、オーナーシップを持ち、他人事と思わず楽しんでいることだと思います。自らを律し、他者との協働を楽しめる人であれば、影響を与え合って、顧客の抱える問題を解決する場が必ず見つかります。

チーム・ヘルシンキ、創立記念日おめでとう!Mapboxチームへの参加に興味がありましたら、キャリアサイトで募集職種をチェックしてください。

*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事