正確な屋内のマッピング技術、案内表示、資産の情報追跡、カスタマイズ可能な屋内のPOIなどを使い、LocusLabsは空港や企業の敷地内などで広く活用されています。

旅行客が乗り継ぎに間に合うよう、セキュリティチェックの後にターミナル内を必死に移動すると、空港内の売店の売上は上がりません。旅行者がフライトまでの時間を利用して買い物をする売上は、空港の売上の約3分の1を占めています。搭乗者がターミナル内に入ると、どんな店があるのか、搭乗ゲートまで歩いて戻るのにどれくらいの時間がかかるのか、どこで食事ができるのか、これらを知ることで効率良く空港を散策できます。
LocusLabs社の3D屋内マップは、GISやCAD形式のファイルを取り込み、スターバックスや消毒液の場所をはじめ、空港内を隅々までマッピングし、セキュリティチェックを済ませた旅行者が自由にショッピングできる時間を提供します。
Mapboxに移行してからユーザーのエンゲージメント率が大幅に向上しました。空港の場合、2分以上のセッションの割合が2.9倍(7.6%→23%)、1分以上のセッションの割合が2倍(20.4%→40.7%)に増加することができました。
LocusLabs社、マーケティング Matt
航空会社の場合、LocusLabsのツールをAPIやSDKでさらにカスタマイズすることが可能です。ユナイテッド航空をはじめ、航空会社は飛行機が空港に着陸すると同時に乗客にプッシュ通知を送信し、ドアが開く前に乗り継ぎ便への搭乗方法を案内することができます。さらに、ユーザーは家を出る前に、セキュリティチェックにかかる時間、軽食を取れる場所、ゲートでの待ち時間などを確認することができます。
