test

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード
← 導入事例一覧に戻る

Lonely planet(ロンリープラネット)

ローカルの住民のように旅先を楽しむ

1973年、Lonely Planetは最初のマップを手作りで完成させました。創設者のトニーとモーリーン・ウィーラーはキッチンテーブルの上で構想を練り、紙の地図をつなぎ合わせていました。40年以上を経て、Lonely Planetは、キッチンテーブルを離れモバイルアプリのマップへと進化しました。現在、Lonely PlanetはMapboxを活用して、手作り同様の精密なマップを提供しています。

Lonely Planetは、旅行者が旅行アプリで関心のある地域をプロットし、目的地を発見できるようにMapboxのプラットフォームを活用しています。同社アプリの「Guides」が、目的地まで旅行者を案内します。

Lonelyplanet.comのメインページ

「アプリのレビューでユーザーに最も評価してもらえているのは、オフライン機能と地図です。同アプリを利用するユーザーの90%以上が、「Guides」を利用する理由としてこの2つの機能を挙げました。」

Lonely Planet社モバイルプロダクト&デザイン責任者、Diego Jiménez
Lonely Planetが提供しているiOSアプリ「Trips
Lonely Planetが提供しているiOSアプリ「Guides
Maps feature data from Mapbox and OpenStreetMap and their data partners.

【無料】業界別デジタルマップ活用事例ガイド

Mapboxのプロダクトは業界を超えて様々な領域で活用いただいております。
業界別デジタルマップの活用方法や、
導入企業様におけるデジタルマップの導入効果をまとめた無料ガイドは
以下からダウンロードが可能です。