test

ニュースレター購読

デジタルマップ活用の業界別事例

Mapbox Japanでは、業界別デジタルマップの活用方法やデジタルマップ導入による効果について紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

地図ゲーム開発におけるMapbox活用ガイド - Mapbox Gaming Solution

Mapbox Japanでは、地図ゲーム開発におけるMapboxのプロダクト活用方法や地図ゲーム開発向け基本APIを紹介した資料を無料でご提供しております。ぜひMapbox活用のご参考にご利用ください。

いますぐダウンロード

【デモ】Mapboxと歩く京都観光マップ

観光名所、京都の街を舞台にMapboxを活用したデモマップを作成しました。 旅行・観光業界の方はもちろん、Mapboxでどのようなマップが作れるのか知りたい方にもおすすめです。

無料でデモをみる

お知らせ

ライダーと「再会」の機会に -Road to TOHOKU 本番待つ地元#4

2022
09
15

Mapboxのサービス概要資料はこちら

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

9月18日に本番を迎えるツール・ド・東北は2019年以来、3年ぶりにリアル開催となります。各地から集まった1500人のライダーが疾走する一日を心待ちにする地元の方の思いとは。一般社団法人南三陸町観光協会事務局長の及川和人さんは、「久しぶりのファンライドイベントを皆さんと『再会』の機会としたいです」と力を込めました。

志津川湾をぐるっと囲む南三陸町

南三陸町は志津川湾をぐるっと囲む地形となっており、町境は異なる水系の境界線を指す山の尾根「分水嶺」が存在する自然豊かな土地。ツール・ド・東北のコースは沿岸部を走り、起伏があるものの、景観も楽しめる設定となっています。

そんな町のおすすめは「海の幸」と及川さんは話します。夏場はウニ、秋からはイクラや牡蠣が旬を迎えます。これら海の幸を使った加工品は名産の1つなので、実際にお召し上がりいただき、お土産にと手に取ってほしいですね」。

大会が開催される18日には、「南三陸マルシェ」を初開催。町内の上山八幡宮の駐車場を会場に、ワインやかまぼこといった加工品から地産野菜、雑貨などの販売や体験イベントが行われます。「応援される家族の方をはじめ、ぜひ大会と合わせて、そちらも楽しんでほしいです」とアピールします。

▲南三陸さんさん商店街にあるイースター島から贈呈されたモアイ像

大会について、「スタート当初は復興途上のコースを走っていましたが、そこから変わった街の様子も見てほしいですね」。その上で街を訪れる皆さんには地元の方との交流を呼びかけます。「『再会』という言葉が一つのテーマになると思います。再び皆さんとお会いしたときには、我々は喜びを感じるのではないでしょうか」。

南三陸町をライダーが駆け抜けるときを今かと待っています。

No items found.
No items found.

Mapboxのサービス概要資料はこちら

Mapbox Japanでは、プロダクトの概要や導入事例を紹介した資料をご用意しております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひMapboxのビジネス活用のご参考にご利用ください。

無料でダウンロード無料でダウンロード

Mapboxのアカウント作成はこちら

Mapboxではお得な無料枠をご用意しているため、お気軽にご利用を開始することができます。ご登録がお済みでない方は今すぐMapboxアカウントに登録してMapboxのツール・サービスをお試しください。

今すぐ無料登録

お問い合わせはこちら

Mapboxのプロダクトや企業情報に関するご質問・ご不明点はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

関連記事